支部長への挨拶

先日、所属支部である港支部の支部長の事務所にご挨拶に伺う機会がありました。

よくネットで行政書士として登録したらまずは支部長のもとへ挨拶に行きましょう。ってありますし、登録交付式の際にもガイダンスで所属支部の支部長へ連絡をとって挨拶に行くと良いですよ、とアナウンスもあったので行こう行こうとは考えていたのですが、これまで行けてませんでした。

名刺交換はさせていただいておりましたが、事務所へのご挨拶が実現できてないことが自分の中ではいつも気掛かりでした。

なので、今回事務所訪問でご挨拶できたのはとてもスッキリ爽快でした。

性格上の事かもしれませんが、同じ業界で知り合いの知り合いであったり、名前と顔は知っていても面識がないとか、何かの飲み会(多数参加の)で何度か顔は合わせているが、ちゃんとあいさつが出来ていない。などなど、そんな状況は自分は非常に嫌です。
まあ、多くの方もそうかもしれませんが、何というか気になるというか、気持ちが悪いのです。気にし過ぎかもしれませんが、とりあえず常識として挨拶はしておきたい派です。

にもかかわらず、支部長にそれが出来ていない状況が続いていたため、ちょっと言い方悪いかもしれませんが、今回の実現は「ひとつ肩の荷がおりた」って感じなわけです。

港支部の支部長ともなるとそれはもう、ご自身の業務はもちろんのこと、会の事務も諸々あったりで私の想像を超えるくらい多忙な日々でしょうし、自分の様な新人からの事務所訪問あいさつの願いもひっきりなしかと思われます。

そんな中、お時間を作っていただき様々な込み入ったアドバイスや私のつたない質問に真摯にお答えしていただけたのは下手なセミナーに行く数倍の価値がありました。

恐縮ながら内容についてはここでは割愛させてもらいますが、この場を借りてあらためて深くお礼申し上げたいと思います。

 

 

Follow me!

About the author

伊藤真吾
伊藤真吾
・Certified Administrative Procedures Specialist(行政書士)
・Immigration lawyer(入国管理局申請取次届出)
・Certified Skilled Worker of Financial Planning(2級FP技能士)
・Personal Information Protection Professional(個人情報保護士)
IT業界で10年間コーディネーターとして幅広く業務を担当。
2016年これまでに得た経験を活かすため行政書士に転身。
その後1年間の下積みを経て行政書士伊藤真吾事務所を開設。
趣味は、深夜の一人映画館と断捨離とバイク。家は小遣い制。
【Affiliation】
日本行政書士会連合会 登録番号 第16081519号
東京都行政書士会   会員番号 第11086号
【Other qualifications】
調理師免許
大型自動車免許
中型自動二輪免許

外国人VISAのことなら『TOKYOビザ申請オフィス』

港区高輪の外国人ビザ専門の行政書士事務所。
就労・永住・国際結婚などお気軽にご相談ください。