「優オフィスグループ」で勉強会のプレゼンター

明日は行政書士本試験ですね。

本番では最後の最後まで絶対諦めずにやり抜いて頑張ってください!
あまり多くは語れませんが、受験生の皆様をいつも陰ながら応援しております。

 

「優オフィスグループ」と提携

ところで、当事務所では一年程前から「優オフィスグループ」と提携させていただいております。

グループのサイトトップ画像より

優オフィスグループとは

私たち、優オフィスグループは、相続を得意とする行政書士を中心とした、全国規模の相続専門家ネットワークです。当グループでは、「円満、円滑な社会を作るお手伝い」の理念のもと、当グループ所属のメンバー一人一人が、専門的なスキルを有するのみならず、優しさと思いやりの心でお客様の気持ちに寄り添い、お客様にご安心いただける対応を何より大切に、業務を行っていることが特徴のグループです。

また、当グループでは、行政書士をはじめ司法書士、税理士、社会保険労務士、弁護士等の専門分野の異なる士業が総合ネットワークを構築、相続業務以外にも各分野の専門家が所属し、全国各地に拠点がございますので、法的手続きに関する幅広いニーズに対応が可能です。

全国的に見てもユニークな、士業の総合ネットワーク、優オフィスグループ所属のお近くの専門家に、まずはお気軽にお問合せくださいませ。

※サイトより転載

 

優オフィスグループの勉強会でプレゼン

優オフィスグループでは、定期的に各先生による得意分野の動画配信だったり、勉強会や街での無料相談会などが行われています。

そんな中、今回の勉強会では当事務所の専門分野である入管業務についてプレゼンターとして登壇させていただきました。

テーマは、入管業務の概要や近時の入管法改正案と入国管理局の格上げなど。
色々お話させていただきましたが、グループ内の方は皆、それぞれ特化した専門分野をお持ちの先生ばかりなので、まぁ緊張しました(笑)

当然グループ内には、入管業務について私より知識も経験を持つ先生もおられますが、これも経験ということで、今回この貴重な場をいただきましたこと、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

 

提携となったキッカケ

ところで、こちらの一員として提携させていただく事となった最初のキッカケについて少し。

たしかまだ独立開業して間もない頃、ちょっとした小難しい案件を抱えたのが始まりだったはず。

新人には、珍しい分野の業務で聞けるような人もほとんどおらず、必死こいて色んなサイトから情報収集していたところ、当グループの一人の先生が運営するサイトに辿り着き、非常に参考になり解決の大きな助けとなりました。

そして、なんとか案件も無事完了した後、そのサイトの運営者やオフィスを調べると、当事務所の近所じゃありませんか。

これは、開業のご挨拶を兼ねてサイトでお世話になったことをお伝えしなければと、その場で電話をとり日時の調整をしました。
ご挨拶にお邪魔したときに、偶然にも当グループの代表である東先生にもお会いすることが出来て、業務のことやグループの信念みたいなお話しをしていただいて、相続業務にも精通したいことも相まって帰るときには加入を決めていましたとさ。

 

現状、相続業務まで手が回らなくてあまり出来ていないんですけど。。

でも、

イイんです。

人生生涯勉強ですから、も少し後でも。

 

 

Follow me!

About the author

伊藤真吾
伊藤真吾
・Certified Administrative Procedures Specialist(行政書士)
・Immigration lawyer(入国管理局申請取次届出)
・Certified Skilled Worker of Financial Planning(2級FP技能士)
・Personal Information Protection Professional(個人情報保護士)
IT業界で10年間コーディネーターとして幅広く業務を担当。
2016年これまでに得た経験を活かすため行政書士に転身。
その後1年間の下積みを経て行政書士伊藤真吾事務所を開設。
趣味は、深夜の一人映画館と断捨離とバイク。家は小遣い制。
【Affiliation】
日本行政書士会連合会 登録番号 第16081519号
東京都行政書士会   会員番号 第11086号
【Other qualifications】
調理師免許
大型自動車免許
中型自動二輪免許

東京23区の車庫証明・名義変更なら「オフィス車庫証明」へ

東京23区の車庫証明・名義変更なら「オフィス車庫証明」へお任せ下さい。
港区の車庫証明なら¥5,400~
4つのメリットで専門の行政書士が運営中。
▶自動車関連手続きに特化し豊富な実績
▶行政書士は書類の修正もOK
▶リーズナブルで明朗会計!
▶迅速丁寧な対応。書類到着が午前11時までであれば当日申請もOk