ソフトボール練習

港支部ソフトボール練習に参加

と、いきなり書いてもなんのこっちゃと思われるかもしれませんので簡単に説明を・・・

東京都行政書士会は、港支部・新宿支部・渋谷支部といった約30支部(すいません、多分それくらい)によって構成されていますが、その各支部にはソフトボールチームがあって毎年11月くらいに支部対抗によるソフトボール大会が執り行われています。
その大会は東京都行政書士会が公式に認めていることもあってなかなか大きな規模となっているようです。

実際、私が支部の先生方に挨拶周りを行う際に、結構な確率で「ソフトの経験ある?」といった感じで業務の経験や前職のことよりもソフトボールに関することを聞かれることが多かった気がします(笑)

各支部によって熱の入れようは違うようですが、港支部に関していうとソフトボールへの気合の入れ方はとても強いように見えます。
(あ、すいません。もしかしたら各支部といっても中には2支部が合同で1チームというケースもあるかもしれません。)

 

因みに私は、ソフトボールの経験は全くないのですが、折角お誘いいただいたので加入することにして、今回2回目となる練習に行って来たわけです。

勧誘文句としては、初心者でも下手でも全然オッケー!懇親を深めることが目的なんだから時間あれば来てよ!って軽い感じだったので、そうかそれならばと参加してるわけなんですが、前述のとおり、当支部は結構気合入っているので練習もなかなか本格的です(笑)
そして参加されている先生方が皆往々にしてうまい!

事前に散々未経験というアピールをしていたのでミスっても笑って済むことがありますが、それでも抑えるべきとこは抑えておかないと後々行きづらくなるかも・・・笑

まあ、スポーツである以上対戦相手がいれば熱を帯びるのは当然だし、練習とコミュニケーションを図っていくことで仕事上の付き合い以上の交友関係も築くことができるし、何より運動不足にもなって楽しい限りです^^。

次回は新宿支部との練習試合があって、参加を楽しみにしていたのですが、子守というミッションが与えられたのでやむを得ず欠席となりました。
残念><

因みに、港支部のソフトボールチーム名は


Wildcats

・・・ヤマネコ!?

といいます。

 

 

Follow me!

About the author

伊藤真吾
伊藤真吾
・Certified Administrative Procedures Specialist(行政書士)
・Immigration lawyer(入国管理局申請取次届出)
・Certified Skilled Worker of Financial Planning(2級FP技能士)
・Personal Information Protection Professional(個人情報保護士)
IT業界で10年間コーディネーターとして幅広く業務を担当。
2016年これまでに得た経験を活かすため行政書士に転身。
その後1年間の下積みを経て行政書士伊藤真吾事務所を開設。
趣味は、深夜の一人映画館と断捨離とバイク。家は小遣い制。
【Affiliation】
日本行政書士会連合会 登録番号 第16081519号
東京都行政書士会   会員番号 第11086号
【Other qualifications】
調理師免許
大型自動車免許
中型自動二輪免許

外国人VISAのことなら『TOKYOビザ申請オフィス』

港区高輪の外国人ビザ専門の行政書士事務所。
就労・永住・国際結婚などお気軽にご相談ください。