株主総会

結果にコミットする

でお馴染みのRIZAPの株主総会に行って来ました。

お土産

数年前まで株には全く興味がなかったんですが、自分で仕事をするようになってから株の一つや二つぐらい知っとくべきだと思い、幾つかの銘柄を買ったり売ったりしてます。

そんな中、ライザップはずっと持ち続けてる銘柄の一つなんですが、もうすぐ東証一部に上場する話も出てるのでこの先が楽しみです。

しかも、今日の総会で知ったんですが、代表取締役 COO にあのカリスマ社長として著名な松本晃氏が参画するとのこと。

CEOとCOOのトークセッション

ご存知ライザップは、この数年間でグループの売上高が1,000億円近くにも上る急成長を遂げている企業ですが、今回のトークセッションで

松本氏『まだまだこんなもんじゃない。伸びしろはまだ充分ある。株価ももっと上がるので皆さん期待してください(笑)』

等々その理由や根拠をこれまでの経験則と織り交ぜつつ、分かり易い言葉で話してくれました。

何でも、それまでのカルビーのCEOから退任することが決まってから17社程のオファーがあったそうですが、一番オファーが早かったライザップとその瀬戸社長(ライザップ代表)の人柄やビジネスモデルに惹かれ、恐らくは最後の使命となるであろうこの会社に参画することを決意されたとか。

一層期待が

 

 

Follow me!

About the author

伊藤真吾
伊藤真吾
・Certified Administrative Procedures Specialist(行政書士)
・Immigration lawyer(入国管理局申請取次届出)
・Certified Skilled Worker of Financial Planning(2級FP技能士)
・Personal Information Protection Professional(個人情報保護士)
IT業界で10年間コーディネーターとして幅広く業務を担当。
2016年これまでに得た経験を活かすため行政書士に転身。
その後1年間の下積みを経て行政書士伊藤真吾事務所を開設。
趣味は、深夜の一人映画館と断捨離とバイク。家は小遣い制。
【Affiliation】
日本行政書士会連合会 登録番号 第16081519号
東京都行政書士会   会員番号 第11086号
【Other qualifications】
調理師免許
大型自動車免許
中型自動二輪免許

外国人VISAのことなら『TOKYOビザ申請オフィス』

港区高輪の外国人ビザ専門の行政書士事務所。
就労・永住・国際結婚などお気軽にご相談ください。