GW明け

こんにちは。伊藤です。

昨日、実家のある愛知県蟹江町から帰ってきました。
今回は、3泊4日の帰省だったのでまぁまぁゆっくり出来まして、

地元の友人らと飲みに行けたり、
同い年の子供がいる親戚に会ったり、
息子を親に預けてゆっくり映画を観に行けたり、
もう一度行ってみたかった明治村に行けたり、

博物館明治村の帝国ホテル中央玄関

西郷どんの影響か予想以上に激コミでした。
昔から、日本の歴史が好きで戦国時代や幕末の時代を知れば知るほど色んな発見があります。
教訓めいたことも結構真に受けます。
今度は犬山城にも行きたいところです。

近代産業なんとかの建物の裏

ところで、

地元の友人らというのは、今回は高校時代の集まりなんですが、まあ当然みんなほぼタメ年で40歳のオッサン達なわけです。

高校時代からの付き合いなので、お互いのどうしょうもない一面をそれぞれ共有していますが、振り返ればそれぞれ、

就職して、転職したり、結婚して、親になったり、昇進して、独立したり、引越して、家建てたり、資格とったり、んで色々あって、夫婦の危機があったり(笑)

みんな色んなことを経験してきております。次々と。
そしてこの先も色々起こるんでしょう。間違いなく。

どこにでも似たような話はあるもんだと思いますが、歳を重ねてオッサンになっていけば、みんな一様に色々経験してきて抱えるものがありますわ。

とりあえず、色々あるけど、集まれば楽しいし、平和だし、頑張るしかないって感じです。

んで、心の奥では最後はいつも、

「みんなに負けんようにもっと頑張らんとかん」(名古屋弁)

と思う次第です。

 

だから、

 

帰省中だろうが、休日だろうが、受任中のお仕事はきっちりやらせてもらっています。

 

契約書、議事録、覚書を作成します 基本的な契約書も専門家にお任せ下さい!


こちらで受ける仕事は、お値打ちな料金です。(今のところ)

 

 

Follow me!

About the author

伊藤真吾
伊藤真吾
・Certified Administrative Procedures Specialist(行政書士)
・Immigration lawyer(入国管理局申請取次届出)
・Certified Skilled Worker of Financial Planning(2級FP技能士)
・Personal Information Protection Professional(個人情報保護士)
IT業界で10年間コーディネーターとして幅広く業務を担当。
2016年これまでに得た経験を活かすため行政書士に転身。
その後1年間の下積みを経て行政書士伊藤真吾事務所を開設。
趣味は、深夜の一人映画館と断捨離とバイク。家は小遣い制。
【Affiliation】
日本行政書士会連合会 登録番号 第16081519号
東京都行政書士会   会員番号 第11086号
【Other qualifications】
調理師免許
大型自動車免許
中型自動二輪免許

外国人VISAのことなら『TOKYOビザ申請オフィス』

港区高輪の外国人ビザ専門の行政書士事務所。
就労・永住・国際結婚などお気軽にご相談ください。