今年も1年ありがとうございました

行政書士の伊藤です。

今日もまずは午前中に足立区 綾瀬警察署に車庫証明の申請に行ってから、その足で赤坂に向かい永住申請したいという依頼人と打ち合わせをして、午後は事務所でまったりと事務処理やらクライアントへの対応などしておりました。

そんなこんなで、3年目の当事務所でしたが、今年も無事に仕事納めを迎えることができました。

2018年も振り返ればあっという間の1年で、年明けからヘビーなご依頼を頂戴いたしました。
また、周りの士業仲間やお客様から、紹介の紹介といった形でのご依頼を頂くことも増えてきました。
中には扱ったことのない案件もありつつ、冷や汗かきっぱなしの日々もありました・・・。
後半は、自分だけじゃ対応しきれない数の業務が重なったりして、助っ人や補助を使うことも多々ありました。
忙しいときは感覚や考え方が澄んで合理的に物事が色々捗るんですが、如何せんまだまだお仕事の波もありました。

本当はそんな暇な時間にこそ、内政を整えて次の一手を着々と考えるべきなんでしょうが、ダラダラしてしまうこともありました。はい。
というか、正直に申し上げますと、ダラダラ過ごすのは嫌いじゃなくオフのときは、趣味の映画(hulu)や音楽(apple music)をひたすら貪り楽しむことも多々あった訳ですが・・・。

まあ、良く言えばメリハリは大事だよね。ってことでON・OFFの切り替えはかなり激しい性分ではございますが、要は何を言いたいのかと申しますと

 

今年も1年、多くの出会いと周りの皆様に助けられて歩むことが出来ました。

来年も精進して参りますので、より一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げまして、年末のご挨拶に代えさせていただきます。

 

ビザ関連情報をお届けします

About the author

伊藤真吾
伊藤真吾
・Certified Administrative Procedures Specialist(行政書士)
・Immigration lawyer(入国管理局申請取次届出)
・Certified Skilled Worker of Financial Planning(2級FP技能士)
・Personal Information Protection Professional(個人情報保護士)
IT業界で10年間コーディネーターとして幅広く業務を担当。
2016年これまでに得た経験を活かすため行政書士に転身。
その後1年間の下積みを経て行政書士伊藤真吾事務所を開設。
趣味は、深夜の一人映画館と断捨離とバイク。家は小遣い制。
【Affiliation】
日本行政書士会連合会 登録番号 第16081519号
東京都行政書士会   会員番号 第11086号
【Other qualifications】
調理師免許
大型自動車免許
中型自動二輪免許

東京23区の車庫証明・名義変更なら「オフィス車庫証明」へ

東京23区の車庫証明・名義変更なら「オフィス車庫証明」へお任せ下さい。
港区の車庫証明なら¥5,400~
4つのメリットで専門の行政書士が運営中。
▶自動車関連手続きに特化し豊富な実績
▶行政書士は書類の修正もOK
▶リーズナブルで明朗会計!
▶迅速丁寧な対応。書類到着が午前11時までであれば当日申請もOk